カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

734 文字の大きさを変更できます

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年01月08日 15時11分

おお、そうだ。日立市は、どーなのよ。なんたって、かの日立製作所発祥の地なんだから、web サイトも素晴しいにちまいない。

と、思いきや、そーでもない。【日立市のホームページへようこそ】というわけで、いきなりのフレーム 3 分割。noframes 要素はお決まりの このページはフレーム対応のブラウザでご覧ください であります。まあ、今どきフレームに対応してない UA など捨てろってのも分からないでもないですが。

面白いのは、【 http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/index_header.htm 】で、 ホームページ内の文字の大きさを変更できます ってシロモノ。DOM らしいけど、親切と言えば親切かも。まあ、親切過ぎて 右クリックは使用できません なんてのが現れるあたりは、ご愛嬌。ところで、スクリプト OFF 環境では、font-size が 12 〜 8pt という指定が効いてきて、閲覧が辛いってことになりそう。

たいしたレイアウトじゃないので、こざかしいスクリプトなんか捨てて、普通にマークアップすりゃいいのに、とか思いました。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き