カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

221 古いコンテンツを新しいマークアップ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月07日 19時53分

未だ自サイトの中で、テーブルレイアウトになっている古いコンテンツを捨てるのも哀しいので、マークアップし直して、CSSを使用するように改稿しておりますが、なかなか進みません。

とりあえず、【Rider!!】が修正できましたので、お知らせいたします。え、知らせてくれなくてもいい。ごもっとも。元々はクラリス・ホームページProで書かれていたものなので、とんでもないテーブル構成にはなってないし、一応段落<p>も使ってありましたが、まあ、なによりページが22ページもあったので疲れました。

TextBusterで一括変換というわけにはいかない(いや、使い方がまだよく分かりませんねん)みたいなので、ちまちま1ページずつ「mi」で書き直したという珠玉の名作……違うって。

222 増殖する質問に増殖する回答

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月07日 20時40分

【37の質問】が増殖したので、回答を追加しました。

現在、正しくは「幾つ」の質問なんでしょうか?

223 またまた質問の回答

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月08日 03時15分

【37の質問】が増えたり減ったりしたので回答を修正したりしなかったりしてみました。

224 忙しい

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月09日 23時18分

めずらしく、忙しいです。何本かの仕事がオーバーラップして私(首領)を襲っています。なのに、なのに、あろうことか、右目が不調であります。重大なエラーのような気がして心配です。あまりに心配なので、明日、美容院に……病院に行くのです。

ダハマ・ゴショーはアフガン空爆にて順延。どっちが大事だと思ってんだ、NHK。(ダハマの方ではあるまいっ、断言)

225 こてんぱん

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月09日 23時40分

こてんこてんのこてんぱんにやっつけちゃって、疲労困憊のところに、ガムとチョコ持って上陸して、「ギブミーチョコレイト」と言わせて、裁判やって、A級戦犯とか処刑して、国家宗教は破棄させて、平和憲法作ってやって、教育改革してやれば、50年くらいは報復テロは無いと思いまあす。

226 Re:重大なエラー

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月10日 14時38分

さて、右目の重大なエラーですが、「飛蚊症」ということでした。医者は、まあ気にするなと言いましたが、目の前をゴミがうろうろするわけですから、気にならないわけもなく、鬱陶しいことこのうえなしであります。

眼底検査をするため、瞳が開くとかいう点眼薬を入れられたので、現在、老眼の如く近場にフォーカスがあいません。つらいなあ。年寄りは大変だなあ、などと実感。

さて、私(首領)は超アレルギーのアトピーでウルトラど近眼なので、網膜剥離の危険性もあるとのこと。視界が怪しくなったら、すぐ来院したまえ、などと言われて、将来に不安を残しつつ1ヶ月後の再会を約束して、目薬もらって帰ってきました。うーん、不安。

しかし、何処の眼科もお客さんがいっぱいなのは、何故?

ということで10月10日は「目の日」なのです。

227 37の質問の回答の追加

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月10日 21時41分

37の質問の回答】に質問の追加があったので、回答。(律義だな)

228 Microsoft Word

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月11日 19時30分

ホームページ

Microsoft Wordは、ホームページを作成することが出来るらしいのです。すごいソースです。750行です。ちょっと吃驚。

229 検索

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月12日 21時40分

過去ログ】に検索機能をつけてみました。とほほさんのwwwsrch.cgiですが。

namazuとか使いたかったのですが、なんだか理解の範疇を大きく突破していた(というかダウンロードしたらファイルの多さに驚愕した)ので、お手軽に……。

230 Re: 検索

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年10月13日 15時32分
  • 返信先 229

過去ログ】に検索機能をつけてみました。とほほさんのwwwsrch.cgiですが。

なんか検索結果のページのマークアップが酷いので、ちゃんとしようと思って、いじってみたものの、エラーになるなあ。perlとか、勉強しないと駄目かいね。


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き