カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

360 正かなづかひ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年04月27日 16時10分

ルールがまだよくわかっていない。

闇黒日記を真似つこしたりして、正かなづかひで書くのは、現代かなづかひに慣れた者にとつては、難しいのです。時々悩むのです。「願う」なのか「願ふ」なのか、「書いて」なのか「書ひて」なのか。私、悩んだ時の簡単な解決法は、Googleで、「願う 野嵜」とか「願ふ 野嵜」を検索してゐるのです。で、野嵜氏本人が書いてゐる方を選ぶと。時々出てこない単語がありますが(生ひ茂るとか)、概ね何とかなつてゐます。かなり適当な気もします。によ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き