仕様違反も実害がなければ看過しても構はないのではないか?

だったら、どーせ仕様違反なんだから、いっそのこと OBJECT を噛ませなくたっていいじゃないか、人間だもの。


  1. レンダリングできれば、なんでもいーのか。
  2. たぶん、レンダリングできちゃうぞ
  3. 重大な仕様違反だけど、どーなのよ。


結局さあ、OBJECT を噛ませるっていうのは、

  • 仕様違反だとすれば、
  • DTD 上エラーじゃないから
  • とかなんとか言いつつも
気分的な問題、本人の満足感ってなもんじゃねーの。


でさ、P 要素の内容に

ブロックレヴェル要素が有るように見えても、

それはインラインレヴェルとして

マーク付けしなきゃイケナイんだよ

と私は、思うんだよ。


仕様違反も実害がなければ看過しても構はないのではないか?っていうのは、ちと問題だと思うんだ。

詳細にマーク付けしてなくたっていいじゃないか、BR で改行でもいいと思うんだ、俺は。

で、なんだかんだ言って、「句点が無くたって、P 要素を閉じてもいいじゃないか」派です、私は。


書いた人

初稿 2006-02-17T17:38:02+09:00 カナかな団首領

参照


案内