カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

995 ディズニーランドのプレカウントダウン

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2008年01月25日 21時30分

ディズニーランドのプレカウントダウンとかいうものの抽選に当たったので、年末に行ってきました。

大晦日にカウントダウンして盛り上がろうってなわけなんでしょうが、その前日、前々日に行うのがプレカウントダウンでして、まあ、リハーサル(娘はゲネプロだとか言ってた)も兼ねたイベントなんでしょうが、なんか人気らしく抽選だったわけで、妻がなんとなく申し込んだら当選したとか言うので、年末、29 日と 30 日の土・日、2days ディズニーリゾートとなりました。

で、まあ土曜日は、ゆっくりめに出発して 11 時頃ディズニーランド到着。お、なんかブルーシート敷いて順番待ちしてる人達の列が……。

本日は通常営業 18:00 まで、入場者は追い出されて、そこでプレビューのゲストと入れ替え。どうやら、順番待ちは、プレカウントダウンの場所取りのためらしい。ということは、20:00まで待ってるのかよ、スゲー。

プレカウントダウンがどんなもんか知らんので、とりあえず各アトラクションで遊ぶことにする。カリブの海賊(ジャック・スパロウが居たよ)とかジャングルクルーズのあと、船つながりで、いかだに乗ってトムソーヤ島へ。下の娘は、つまんなそうだから行きたくないとか言ってましたが、島に渡ったら、スゲー楽しかったらしく、ぐるぐると何周も回ってました。その後、スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってから、ホーンテッドマンション、空飛ぶダンボ、キャッスルカルーセル(なにより好き)、ピノキオの冒険旅行、グーフィーのはずむ家、グランドサーキット・レースウェイ、スターツアーズ(初めて乗った。面白かった!)と遊んで、ファストパスのスプラッシュマウンテンへ。

ここで、入れ替えの 18:00 となり、一旦ディズニーランドを離れ、ホテルへ。今回は、サンルートプラザ東京泊。えーと、暑いホテルでした。

ホテルからバスで、プレカウントダウンの入場へ。スゲー長蛇の列です。のろのろと入場。なるほど、朝からブルーシートの意味が分かりました。まあ、そこまでのエネルギーは無いですが。

で、入場したものの、あいにくの雨。とりあえず他の客は、パレードの場所取りのためか、アトラクションには誰もいない。おお、それならばというわけで、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターをリフレインしました。結構、上達しました。

雨が酷くなりつつありましたが、チュロスを食いながら、とりあえずパレードを遠くから眺めてるうちに、さらに雨が強くなってきたので、トゥモローランド・テラスで夕食ということに。お父さんが、ハンバーガーを買ってるうちに、肝心のカウントダウンは行われてしまったようで、なんだか。

その後、プーさんのハニーハントに乗りまして、限定品のおしるこなど食べながら、ホテルへ。

ていうか、センター・オブ・ジ・アースについて書こうと思ったんだけど、なんか日記になってるぅ。まあ、そんなわけで、明日はディズニーシーですよ。乞うご期待。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き