カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

997 CSS 所謂「画像置換」というやつ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2008年02月23日 20時30分

ひさしぶりにアクセスログを眺めたら、【CSS:マウスオーバーで背景画像を入れ替える】に意外とアクセスがあったので、それの発展形の「CSS 画像置換」も実験してみました。

画像置換については、SEO 的に云々とか、アクセシビリティ的に云々とかあるけれど、覚え書きとして。

ところで、IE6 → IE7 もれなくアップデートがあったように思うんですが、アクセスログを眺める限りでは、「圧倒的じゃないか、IE6 は」という状態がまだ続いてますねえ。銀行とか、ぼちぼち IE7 対応してるみたいですけど、まだまだ IE6 じゃないとっていう Web サービスが多いのかなぁ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き