カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

977 茨城県ホームページ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2006年06月08日 00時23分

リニューアルしたそうです。

テーブルレイアウトは、脱したみたいです。ちょっと DIV 厨かもしれません。惜しい部分も有りそうです。とりあえず、指針のひとつ、Another HTML-lint gateway に採点してもらいましょう。

www.pref.ibaraki.jp を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
100個のエラーがありました。このHTMLは 5点です。タグが 25種類 376組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

何故に HTML4.01 Transitional と思ったら、DOCTYPE 宣言がありませんでした。ということなので、他の DOCTYPE 宣言でも採点してみましょう。

www.pref.ibaraki.jp を XHTML1.0 Strict としてチェックしました。
187個のエラーがありました。このHTMLは -143点です。

www.pref.ibaraki.jp を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
168個のエラーがありました。このHTMLは -103点です。

www.pref.ibaraki.jp を XHTML1.1 としてチェックしました。
173個のエラーがありました。このHTMLは -142点です。

ま、点数は気にするな。俺も、面倒な時は、気にしないことにしてるし。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き