カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

979 lightbox_plus.js と MacIE5.x

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2006年09月30日 15時29分

lightbox_plus.js です。カッコイイので、時々使ってます。

が、ついこないだ気がついたんですけど、MacIE5.x が撃墜されることがあるようです。lightbox_plus.js を読み込んだ途端、パタッと墜ちます。

なので、MacIE5.x は、lightbox_plus.js を読み込まないように修正。が、しかし、javascript をどうにか出来るようなスキルがないので、MacIE5.x は何もないファイルを読み込ませることにしました。

まずは、.htaccess にて、

AddType text/javascript  .js
AddHandler server-parsed .js

としまして、lightbox_plus.js 本体をコピー、ファイル名を _lightbox_plus.txt とします。次に、lightbox_plus.js 本体は、以下の内容に書き換えます。

<!-- #if expr="($HTTP_USER_AGENT = /compatible; MSIE 5/) && ($HTTP_USER_AGENT = /Mac/)" -->
/* Hello MacIE5 */
<!--#else -->
<!--#include file="_lightbox_plus.txt" -->
<!--#endif -->

という、恐ろしく泥縄っぽい解決策。

と、久しぶりに書き込んでみる、今日この頃。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き