カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

914 バイクめも:ED-PRO

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2005年07月29日 19時24分

やや出遅れ。

ブーツの話なんですけど、ガエルネの ED-PRO、ついこないだ 404 に進化したかと思ったら、【オートバイ少女 | ED-PROプロトタイプ!】ってことで、更に進化しそうなわけです。ED-PRO の歴史とか方向性は、【靴屋の徒然日記 blog プロトタイプED-PRO?】を参照ってことで。

その昔、全プラスチック製のブーツが、SCOTT から売り出されていたことはありましたが、それはともかく、AXO のゴム・プラスチックだらけのブーツ以来、MX ブーツはプロテクト重視で作られていまして、まあ、安心感はあるんですけど、操作フィールとか履き心地の面は、少々置き去りの感があったり。

とにかくブッコロンデモ怪我シナイように、っていうのがレース参戦する本格ライダーの希望なので、仕方ないとは思いますが、MX ブーツは、へなちょこライダーにとって、あまりに自由度が低過ぎるのが現状なのです。

実は、今年になって、SG-1 から ED-PRO 403 に履き替えたのですが、歩くのも楽だし、非常に操作しやすく、なんというか足元のコントロールが細かく出来るような気がして、気に入っているのです。

転んでも大丈夫なようにガチガチに固めるのも有りなんですけれど、かえって操作しづらくなって転倒につながる可能性も有るわけで、それなら多少プロテクトが落ちても自由度の高いモノで、しっかりコントロールした方が安全かな、って気がするわけでして。

とはいっても、現状の ED-PRO 404 は、若干へなへなな気がするのも事実でありまして、自由度を保ったままプロテクトを増加する方向なら、大歓迎ですねぇ。

今すぐにでも、欲しいところですが、【靴屋の徒然日記 blog】によれば、リリースは どんなに早くても来年2月 だって。待ち遠しい限りであります。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き