カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

867 WR250F めも:お買いものしたい

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年11月29日 19時10分

買いたいものリスト。

駆動系 / ファイナルレシオ変更

  • D.I.D チェーン 520ERT 120L 15,372 円
  • AFAM リヤスプロケット 52T 7,245 円
  • AFAM フロントスプロケット 13T 2,625 円
  • 計 9,870 円
  • サンスター フロントスプロケット 13T 2,625 円
  • サンスター リアスプロケット 52T 7,245 円
  • 計 9,870 円

ドリブンスプロケット現 49T をデフォルト 52T にする。平坦なトコは、今のままでイイように思えるんだけど、ちょっと獣道に突っ込むと、ちょっぴり減速比がロングに感じる場面が有るので。チェーンは、ジャバジャバ洗えるように、ノンシールタイプ。スプロケットは、サンスターの方が長持ちすると、風の噂に聞いたので、たぶんサンスターかなぁ。

操作系 / トップブリッジ交換

  • Factory Connection トップクランプ SILVER 18,900 円
  • Factory Connection バーマウント SILVER 9,240 円
  • Factory Connection WR ODO メーターブラケット 8,925 円
  • Factory Connection ソリッドコーン 5,460 円
  • 計 42,525 円
  • ZETA SX トップブリッジキット TITANIUM カラー 23,100 円
  • ZETA 2 ピースクランプ 3,360 円
  • 計 26,460 円
  • Renthal トップクランプ 15,750 円
  • Renthal バーマウントキット ファットバー用 10,500 円
  • 計 26,250 円

現在プロテーパーハンドルの取付けに、下駄を履かせている状況なので、見た目が格好悪い。すっきりスリムな感じにしたいー。色々と小間物の取付けがあって、クランプはサイドからのものの方がベター。Factory Connection の『 WR ODO メーターブラケット』に心魅かれるものがあるけど、Renthal かな。ZETA は少し格好悪いよな気が。

吸気系 / 環境対策

  • No-Toil エアフィルター 2 個 5,250 円
  • No-Toil フィルター OIL スプレータイプ 1,260 円
  • No-Toil フィルタークリーナー 2,520 円
  • 計 9,030 円

別に Twin Air でもイイんだけど、その Twin Air も鉱物系オイルから植物性に変わってきているので、ものは試しって感じ。スプレータイプを選んでいるのは、その方が塗りやすいんじゃないかなと。

保安部品 / 方向指示器等

  • DRC MOTOLED フラッシャーティアドロップ オレンジレンズ 2 セット 9,450 円
  • DRC MOTOLED IC リレー 2,100 円
  • WAI-POINT 2WAY ブレーキランプ 1,890 円
  • 計 13,440 円

流行りの LED。

保安部品 / 速度計

  • Trailtech PANORAM メーター 14,800 円
  • TOPEAK PANORAM V12 サイクルメーター 6,090 円
  • TOPEAK ロングワイヤー 1.7m 1,080 円
  • 計 7,170 円
  • VDO C15 6,279 円
  • VDO コードタイプ用ロング 1.5m ワイヤー 2,394 円
  • 計 8,673 円

スピードメーターのケーブルが邪魔っぽいので、サイクルコンピュータに変更。その名の通り自転車用のもの。Trailtech でセットにしている PANORAM メーターがポピュラーだったけど、製造元の TOPEAK では、既にあのタイプのものは生産中止になってるはず。自転車用には大きすぎて不人気だったとか……。後継機種の PANORAM V12 か、目新しさで VDO なんてのも……。

その他

  • DRC PRO タイヤレバーレンチ付 27mm 2,520 円
  • DRC アルミビードストッパースペーサー 2 セット 1,890 円

タイヤレバーは有るんだけど、リアアクスルを回すための携行工具が欲しいんだな。でも大きそうだから、携行は出来ないかもな。ビードストッパーのナットをクイックリリースのに変えたんだけど、リムが丸みを帯びてるのに、平面で締めつけるのもナニだよなって意味のスペーサーなんだけど、どーかね。

って、今スグ買うわけじゃないもののリスト。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き