カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

855 motoGP:ドーハの悲劇

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年10月03日 00時15分

今さら間抜けですが、motoGp。

日本 GP 茂木は、結果が結果だったので知らんぷりしてました。ま、リザルトは、連邦の RC211V に乗るジャパニーズ玉田が優勝。ブラジルと茂木ってゆーのは、シーズンを通してみると、イレギュラーな雰囲気のコースなので、有りえない結果でもないかと。2 位は、青い彗星、ジオン公国のザク YZR-M1 のロッシ。ま、連邦の RC211V は、その性能が故、誰が乗っていても勝つのは当たり前で、ヤマヲタのカナかな団首領としては、万歳もおめでとうもクソもない。とりあえず 2 位を確保したロッシも、そのニュータイプとしての能力を考えれば、順当といったところ。むしろ特筆すべきは、3 位に入ったカワサキの中野。すげぇよ。コーク・バリントンの栄光や何処、といった感じのバッタ色のマシンを 3 位だよ。なんつーか、カワサキは煙吐いて、エンジンがゴロゴロ言い出してからが勝負なんだよ、みてーな。感動しました。

そして、カタール GP ですよ。スタート前から、雲行きあやしく、なにやら規定違反でロッシはグリッド 8 列目に後退。どうも嫌な予感が。

レース内容は……つまんなかった。ロッシのザク YZR-M1 は転倒、バッタ色マシン中野も戦線離脱(またもや煙を吐いて、これからか!と思ったんだけどなぁ)してしまったし、すっかり興味が薄れて、居眠りぶっこいてしまいましたよ。結局ザクは、ロッシを始め、チェカ、メランドリも戦線を離れてしまったわけで、サーキットとの相性が悪かったか。嫌な予感の通り、ああ、ドーハの悲劇ですよ。鼻持ちならんジベルナウが勝ち、ポイントランキングでも 14P 差まで迫ってしまったし。ドカの 3 位? オマケですよ、あんなもの。

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。

うえーん、ホント、その通りです。

さて、次回マレーシアで、青い彗星のロッシの巻き返しはあるのか? それとも連邦が金にモノを言わせて、表彰台席巻しちゃうのか。負けるな、ザク YZR-M1 !! 戦え、バレンティーノ・ロッシ !! というところで、らたまいしゅー。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き