カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

848 WR250F めも:モトパーク森

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年09月13日 17時35分

日曜日は、初めて【モトパーク森】へ行ってきました。

出かけたのが遅かった上、さんざん道に迷ったので(今にして思えば、地図を大きく勘違いしてたのが敗因)、着いたのは午後。土曜日から走っていた KTM525 師に案内してもらいながら、とりあえず様子見ということで軽くエンデューロコースを走ってきました。

最後のレースからコース整備をしていなかったそうで、しかも雨が降ってマディになると、登るに登れない場所があり、1 周 2 時間とか脅かされてましたが、たしかに路面はギャップだらけとはいえ、天気が良かったため概ねドライコンディションで、グリップ感も好く、気持ち良く走れました。

コースレイアウトは、前半が概ね下り、後半が上りになる林間コース。全長約 5 km、ほぼ赤土系の路面で、タイトターンが続くテクニカルなレイアウト。後半の急坂を越えたあたりのストレートは、いかにもスピードが乗りそうだったのに、意外なうねりギャップの所為で、思うほどには速度があがらず、ちょっと残念。下りを制することと、全体的にきっちりスピードをキープしていないと逆に疲れる、という感じ。

WR250F は、まあ快調で、低速域も相変わらずスムースでラクチン。もっとスピードが上がってくれば、もっと楽できそうな気がするけれど、それは次回以降ってことで。

もっかの課題は、縦溝とか泥んこがあると意識しすぎて、体が固まってあらぬ方向へ行ってしまうのと、下りだなぁ。下り、怖いよぅ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き