カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

672 B フレッツの速度と UA

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年07月15日 17時21分

なんですよ。B フレッツになったわけですが、環境は相変わらず、MacOS9.1 で MacIE5.1.6 という棺桶に入ってて、なおかつ墓穴に入れられそうな状態で計測してたわけですよ。

MacOS9.1 + MacIE5.1.6 速度計測結果
平均 1.243 Mbps
最低 637 kbps 〜 最高 2.643 Mbps

で、UA を変えてみるわけですよ。

MacOS9.1 + Mozilla1.2.1 速度計測結果
平均 3.768 Mbps
最低 2.952 kbps 〜 最高 4.669 Mbps

おお、速いではないですか。どうも、Mozilla ならば時間帯によっては、6 Mbps あたりまでは楽勝のようです。MacIE5.1.6 は、初めのうち 4 セグメントくらいまでは、2.5 Mbps 近辺と速いのですが、中盤から後半でスローダウン。痩せ馬の先ッ走り状態。しかし、速いのは分かるんだけど、Mozilla を使う気になれないのが、うにゅーなところ。というか、棺桶 OS をやめろってか。G5 デュアル、欲しいです……。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き