カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

632 4 月カバ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2003年04月01日 02時36分

昨日、公民館行ったんですよ、住民票を取りに。なんで、住民票が必要になったのかは、そのうち語るとして、公民館で住民票ですよ。たしか、住民基本台帳ネットワークとかで、住民票コードとかってがあったなー、と思い出し、番号を覚えて、イソイソと公民館へ行ったわけですよ。住民票コードとかを書けば、即座に出てくるんじゃないかと思って。

道々、番号を忘れちゃいけないと思って、繰り返し呟きながら、テクテク歩いてったわけですよ。途中で、携帯の番号や銀行口座の番号と、ごっちゃになっちゃって、一旦うちへ戻って出直したりして。

で、ようやく公民館に着いて、さて住民票請求用紙に住民票コードを書こうとしたら、驚愕しましたよ。記入欄が無いんですよ、あなた。昔と同じ書式で、何も変わってないじゃありませんか。せっかく番号暗記していったというのに。

え、住民票コードって、そういうとこに使うものじゃないんですか?そーなんですか。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き