カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

546 年末大騒動の顛末

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年12月19日 04時15分

というわけで、【胡桃の中の航海日誌】を巡り、大騒動が展開されていたわけなんですけど、気づいたこと。

tdiary の本日のツッコミ機能を停止した(いずし氏は休暇中の管理が出来ないことを理由にしている。私はそれについての意見はありません。)ことについて、復活させろ、出来ないのやりとりの中での発言なんですが、

まあ、法的に問題があるとすれば、是非訴えられることお勧めします。あなたの、意向に沿うことは、現実的にできないのですから。

って、感情を何より大切にしてきた人間から発せられた、とは思えないような言葉。まさか、野嵜氏にも、同じように言って欲しかったのではあるまいと思うのですが。また、ユーザーに責任は無く、(Web サイト)製作者に対処すべき責任がある、と主張していた方と同一人物とも思えない言葉。いずし氏は、どうも一貫していない雰囲気が拭えませんでした。

結局のところ、U-Z 氏が【ベラベラ HTML】で述べているように、

「知りませんでした、すみません」ですむ話が、俺は悪くないよって方向にもっていこうとして泥沼って感じ。

というのが、今回の騒動を端的に表しているような気がします。

それで思い出したのが、かつて野嵜氏に斬られ、似たような反応をしていた【DIVE】。彼も、泥沼になり、開き直っていました。が、その後素直に謝り、今度は照れからか、またも開き直り、掲示板停止まで至り、やっぱりトンデモ野郎かと思わせましたが、更にその後、照れながらも反省し、泥沼から脱却しました。で、改めてその後の彼の言説を読むと、なるほどなと思わせるものが多く、なかなかの人物であるように思われるのですから、世の中面白い。

そして、その彼のサイトが現在【ホームページ入門講座】になっているというのも、実は興味深いところだったりします。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き