カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

501 日本語HTML

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年11月04日 14時30分

しかし、なんですよ。一般にタグと呼ばれるものが、アルファベットでなく、日本語表記だったら、少しはおかしいなあと疑問に思う人も出るのではないかと思うのですが。

<大見出し><中見出し>とか、<長文引用><表組>とか、<段落><箇条書き>とかを、<h1><h2>とか、<blockquote><table>とか、<p><li>とか書くから、訳分からなくなるのかと。「<blockquote>と書いて、<字下げ>と読む」と思い込んでいる人もいる(というか、私はそーだと思ってました…)はずだぞ、たぶん。

<!-- 英語圏の人はどーなのよってツッコミはなし。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き