カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

482 おみせやさん

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年10月06日 02時38分

下の娘は、近所のスーパー(長崎屋)で開催されている幼児教室なんてものに通っている。就学前の幼児に、まあ、なんだ、遊びを通じて一般社会常識のようなものを教えるというものだ。で、先日は「おみせやさんごっこ」をしながら、自由主義経済について、説いていたらしい。

先生「おさかなを売っているのは、何処ですかぁ?」

娘「ながしゃきやっ!」

先生「…えーと、長崎屋にも売ってるけど、他にはぁ?」

娘「かしゅみっ!」

先生「……ほ、他には?」

娘「じゃしゅこっ!」

先生「…ス、スーパーにも売ってるけど、おさかなやさんだよねえ…。」

娘「おしゃかなやさん、つぶれちゃったよ。」

先生「……、じゃ…お肉は……?」

娘「ながしゃきやっ!」

先生「…や、やっぱり…そ、それじゃケーキは?」

娘「けーきやさんっ!」

なるほど、ケーキは、スーパーで買うものではないそうですよ、長崎屋殿。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き