カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

475 NNとかNCとか

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年09月25日 12時01分

久しぶりに Netscape4.08 を起動してみました。ううむ、軽いです。なんか、MacIE5 より、描画も、ダウンロードも速いです。実用上、そう問題は無いのかも。というか、ずーっと問題を感じていなかったので、実際のところ私のメインブラウザとして君臨していたのですが。

まあ、CSS の解釈がちょとばかし憂鬱になってしまうという点はありますが、Javascript OFF にしとけば、どうということはないし。

文書の記号付けと装飾とを分け、CSS によるレイアウトを採用すると、NN4.x や NC4.x(Classic Netscape)はやっかいな存在と思われがちですが、よく考えれば、妥当な記号付けをしている時点で、既に Classic Netscape にも対応しているとも考えられるわけで、そう嫌う理由もなかったのです。

むしろ利用者側の利便性により、Classic Netscape を使用しているわけですから、それについてとやかく言うのは、私の思い上がりだと考え、【サイトについて】を若干修正いたしました。ちゃんちゃん。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き