カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

380 報復

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年05月18日 20時59分

報復を恐れることなく、何かをしでかすのには、

  1. 能天気に相手が報復しないと思い込む。
  2. 相手が報復を思いとどまるような、力を己が持っている。
  3. 報復されたら、応酬する根性が己にある。
  4. 報復され、たとえ滅ぼされても、貫き通すことによる幸福を感じる信念がある。
  5. 報復を止める力を誰かが持っている。

というような条件が必要だと思うが、そうでもないかもしれない。

全然関係ないけれど、

以下の技を仮面ライダーが行った時、それぞれの技名はどうなるか。

  1. モンゴリアンチョップ
  2. アトミックパワーボム
  3. 竜巻旋風脚

ライダーとして、回答します。

  1. モンゴリアンチョップ = ライダー反転きりもみチョーップ!
  2. アトミックパワーボム = ライダー反転きりもみ逆落としっ!
  3. 竜巻旋風脚 = ライダー反転大回転竜巻きりもみキッーク!

だと思います。「反転」と「きりもみ」がポイントです。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き