カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

283 address要素

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年03月13日 18時57分

ただし、このモデルでは、文書末尾にナビゲーションやフッタを置く場合、そのための見出しが必要になります(でないと直前の見出しセクションの一部となる)。

ってことなので、Shock-O-Day!! 内のISO-HTML文書にはaddress要素を内包するdiv要素やナビゲーション関係の要素の直前に見出し要素を追加してみました。もっとも、body要素内に見出し要素としてh1要素しかない(!)ページの場合は、以前のままですけれど。

とはいえ、フッタの直前に見出しを置くというのも、スマートじゃない(格好良くない)気がします。やっぱり、body直下の一番最初(或いはh1要素の次か?)にフッタ要素やナビゲーション要素が出現するほうがスマートな書き方かなあ。(諄い書き方にはなるけれども、address要素は各セクション毎に出現する方がベターなのかも、やっぱし。)


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き