カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

261 ストリクター

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年03月02日 02時12分

なぜストリクターなのか

ストリクター なんて格好好い響きなのでしょうか。ふむ、仮面ライダー・ストリクターってな名前にしようかな、【バリッドちゃん】の30分前の番組は。

しかし、ストリクターの「ター」とライダーの「ダー」が重なっちゃって、ちょっと煩いかな。武器の名前をストリクターにしたほうが格好好さそう。

「ストリクター・ブレードっ!」

ライダーがそう叫ぶと、彼の手には銀色に輝く諸刃の剣が握りしめられていた。

「インクルードっ!」

掛け声とともに銀色の剣を振り下ろす。

「うがあぁぁっ。」

悪の秘密結社ホムペに操られていた女は苦しげな声を吐き、身悶えしている。が、やがて、崩れ落ち、ぽかんとした表情を浮かべた。

「……あたし、どうしたのかしら?」

彼女の身体を蝕んでいたフォントスタイルの呪縛が解け、正気に戻ったのだ。

「ライダー、ありがとう。」

てな感じ。

ところで「何故Strict にこだわるのか」ですけれど、ソースが綺麗ってのが好きでございます。<td>だの<tr>だの、つっかえ棒imgとかがないので、すっきり分かりやすいってのが好き。まあ発端は【ありみか氏】の啓蒙効果によるところ大なんですけれど。それでなにより、「ほーむぺーじ」作るのに Adobe Golive を起動しなくても良いってのも魅力。

関連:【なぜボクらは Strict にこだわるのか - 私的日々憂鬱 (2002/02/25)

<!-- 本質とは違うけれど、Netscape4.xにCSSを適用させず、思いきり無視の状態にしてるのもサディスティックで好き。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き