カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

270 ISO/IEC 15445:2000

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年03月08日 19時58分

何だか知らんが、ISO-HTMLが危機である。いや、危機なのかどうかは、あやしいけれど。危機じゃないのかもしれない。推奨されてないだけ。

私(首領)も当サイト内でいくつかのページにISO-HTMLを採用しています。理由は簡単。野嵜氏addressをdivで括ればISO-HTMLになりますと言われたからで、嗚呼、毛色の違うものにするのも楽しそうだなと思ったからに他なりません。なんだか少数派みたいだし、楽しそう、そういう理由であります。それに、なんだかISO規格つうとこが凄いのです。凄くても仕方ありませんけれど。

という私は、つまるところ ISO/IEC 15445 の中身が好きとか何とかではない、単なるミーハー体質の首領なわけで、【マーク付けノート 2002年3月7日 「だから ISO/IEC 15445 は駄目なのである」】なんかを読んで、おお、そうか、XML格好好い、早速XHTML1.1に移行しよう、などと思ってしまっていたり、が、その前に MacOS9.x 用 MacIE5.1(J) を MS は早くリリースしなさいとか思っていたりします。にょりにょり。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き