カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

219 キャッシュ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年02月08日 17時59分

?02071628がついていない時にはキャッシュに残っている謎文を読み込み、ついている時には別サイトと見て新たに読みなおしているのでしょう。更新すると直るかも。

あ、ほんとだ。キャッシュでしたか。すっかり忘却していました。キャッシュって、Cashて書くのでしょうか。現金?

そういえば、某銀行のキャッシュディスペンサー(現金支払機)なんですけど、キャッシングというボタンがあるのです。まあ、借入のボタンなんですけど、キャッシュと言えば現金なんだから、これを押せば現金が出るのが正しいような気もするのです。借金ボタンなら、「ローン」とか「借金」とか記すべきだろう、と久しぶりにスペインより帰国した兄がぼやいていました(彼は現金を引き出そうとして、キャッシングを押し、出てこないものだから、機械に喧嘩を売ったらしい)

たぶん、はっきりと「借金」と書かれると、日本人の心情として、借りる人がいなくなるので、キャッシングなんて曖昧な言葉になってるのかしらねえ。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き