カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

155 はいじ

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月19日 02時29分

「古代、波動砲で撃て」は【東方不敗】の2002.01.19のh4見出しですが、下の娘のお気に入りのセリフでもあります。

下の娘は、しばらくwowowで放送されていた、「アルプスの少女ハイジ」がお気に入りで、時々思い出したように、登場人物の名前を呪文の如く繰り返したりしてます。

曰く、

  • はいじ
  • あーでるはいど(こりゃ同一人物だって)
  • ろってんまいやーさん
  • あるむおんぢ
  • ぺーたー(山羊のペーター♪と歌っている、山羊じゃないぞ、ペーターは)
  • くらら
  • ぜーぜまんさん
  • おばあさん(固有名詞じゃないな)
  • ふらんくふると(地名だって)
  • ヨーゼくん
  • セバスちゃん

最後の二つ、ヨーゼくんとセバスちゃんて、すごく違うような……。で、そういう彼女は、アルムおんぢを見ると「はどーほーでうて」と言います。沖田艦長ではないぞ、おんぢは。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き