カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

137 切れる

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月10日 21時28分

上の娘が、「もでむのでんげんって何処にあるの?」とか言いながら、事務所にやって来ました。「モデムの電源? どしたの?」と問い返すと、「あのね、いんたーねっとに繋がらないの」という話。自宅のネット環境は、未だにWin95の288モデム(しかも内蔵!)なので、やれやれと思いながら、マシンを診ることにしました。

「なんだかね、つながらないんだよ」と不安げな娘。マシンは起動しているものの、たしかにダイアルネットワーク(だっけ?)が接続できないようです。『モデムの電源を云々…』というメッセージも出ます。ああ、そういえば、ISPの接続用電話番号が変更になったんだよなあ、とか思いながら、設定を変更。が、まだ繋がらない……。あれ?

大掃除の時に女房がマシンを移動してたなあ。ひょっとしてケーブルの接続か、と思い、マシンを引きずり出して裏側のモデムを確認。はは、Lineじゃなくて、Phoneに繋がってるわ。こりゃ駄目だわなあ。

ぷち。

ケーブルを差し込み直して、【接続】をクリック。………。あれ、繋がらない……、変だな。考え込みながら、じっとWindowsの画面を見ていたら、なぜか恐ろしい程の怒りがふつふつと沸き上がってくるじゃありませんか。どうしてなんだぁっ。

「あー、こんちきしょー。うんこたれー。」

別にWindowsが悪かったわけじゃないんです。モデムケーブルと延長ケーブルとの中間接続が外れてただけなんです。でも、久しぶりにWindowsの画面を見ていたら、無性に腹が立ってきたんです。何故なんでしょうか。

<!-- 腹が減ってただけかもしれん。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き