カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

140 スキャン

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2002年01月11日 18時31分

製版屋さんじゃなくて、写真屋さんに6×7のポジフィルムのスキャニングを依頼したのです。製版屋さんも良い出来なのですが、なんかとっても良い感じでスキャニングしてくれるので、今回は写真屋さんにしました。

倍率500%の350ppiでCMYKね、とお願いしたのですが、なんかファイルがでかいんです。tif形式で140MBもあるんです。解像度を確認したら、800dpiになってるではありませんか。うおっ、まあいいや、小さいよりはましだもん。あれ、しかもRGBのまんまです。まあ、これもいいや、モード変換すれば済むし。……でも、なんか変だなあ。……ああああっ。画像が左右反転しているうっ。……ま、まあ、いいや、画像反転するから。

うーん、今日は急いだからかしら。ま、それでもなんでも、綺麗で良い感じのスキャンなんだなあ。うん。

<!-- どんな写真かは、某ビリヤード雑誌3月号広告を参照のこと。-->


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き