カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

27 続・ゼールーダー

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年11月08日 20時27分

『ゼルダの伝説』を何処よりか、探しだしてきたのは上の娘なんですが、彼女はこういう戦闘があるゲームは、やりません。他人にプレイさせて、彼女は見ているだけなのです。で、今回も母親にやらせて、傍らで「あぎゃー」とか「ひぃぃぃ」とか、何かアクションがある度に奇声を発しているわけで、やらされている母親は堪りませんね。

……と思ったら、母親もゲームが嫌いなわけでもないようで、一所懸命クリアすべく頑張っているようです。

が、女房は、どう贔屓目に見てもヘタ。動きの速い敵キャラと対峙すると、右往左往したあげく、無駄に矢を放ったりしてそのままゲームオーバーだったり。当然ボスキャラともなると、何度も対戦しないとクリアできません。相手が強いと分かると、もうそれだけで慌ててしまって、ボタンの連打あるのみ。もっと正確に狙うんだよと脇から話しかけても、始まると、また慌てるだけという、うーん、どうしたものかね。

見てて思ったのだが、軍隊というものは訓練されてこそ、威力があるのだなということ。人数だけ集めても、初心者に武器を持たせただけでは、軍隊としての機能を果たさないのですね。

まあ、それでもなんとか『リンク』は前に進んでいるようですが。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き