カナかな団の躁鬱

つまるところ、日記BBSの過去ログです。各記事の見出し部分のナンバーは記事個別表示のアンカーとなっています。



日記

142 雑記

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2001年08月25日 03時27分

Photoshop6.0.1、終了後もメモリ解放しない時が間々あるのでございます。250MBをバックリ食べたままだったりします。再起動が必要になることあり。うにゅ。

OSは8.1が一番長い間使ってたかしら。Illustrator8.0.1、Photoshop4て組み合わせなら、そう問題もなかったですし。それがPhotoshop5を入れたあたりから、挙動不審になったので、OSを8.6に。それでもIllustratorでフォントの表示が怪しいので、OS9.0.4にしたのです。開いているファイル数の上限が緩和されたので、挙動不審がなくなって、うれしい効果アリでした。

事務所に来る一般的なおばちゃんの反応。

「あらぁ、一人でパソコン3台も使ってるなんて、スゴイわねぇ。」

7600はデュアルモニター、側にいんちきサーバーの5500/225があるので、モニターが計3台、よって3台同時に使っているように見えるのでしょう。ちなみに、最近7200もデユアルモニターにしたので、モニターは計5台です。社員は2人ですが。

事務所に来たWinな方のMacに対する認識。

「Macて、すぐ固まり(フリーズし)ますよね。だから嫌なんですよ。」

うむ。そういう認識は、私もかつて抱えていました。使ったこともないのに。

「Macて最近は爆弾出ないんですか。」

お、爆弾を知っている人が意外に多いのはなぜなんでしょう。店頭で爆弾出してフリーズしてるMacが多かったからなのかしら。

まあ、「ナントカ保護違反」とかって怒られるPCより、爆弾出る方が可愛い気もするのですが、……そうでもないか。


はてなブックマークのコメント一覧


ページ操作


掲示板情報

案内 カナかな団の躁鬱ご利用の手引き