テキストサイト管理人へ100の質問の回答

テキストサイト管理人へ100の質問より

お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
「カナかな団首領、Shock-o-day!、1961年神無月」
血液型、星座を教えてください。
「AB型RH+、ぃぃぇ私は蠍座」
身長・体重・靴のサイズは?
「170cm弱、中肉中背、25cm」
家族構成を教えてください。
「私(首領)・首領の妻・長女しょこでい2号・二女しょこでい3号」
家庭環境は複雑でしたか?
「複雑だったかもしれない。」
いつからインターネットをしていますか。
「1996年頃。」
いつからサイトをやっていますか。
「1998年5月頃。」
自覚してる長所と短所を教えてください。
「自覚してません。」
ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
「自覚してないってば。」
インターネット以外の趣味はなんですか?
「バイク」
オタクですか。
「ガソリンはハイオクタンですが。」
家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
「めし・ふろ・ねる。」
好きな本を教えてください。
「いろいろ。」
好きなマンガを教えてください。
「巨人の星。」
好きな映画を教えてください。
「史上最大の作戦」
好きな音楽を教えてください。
「ポリスとかダハマ・ゴショーとか仮面ライダーシリーズとか…」
巡回サイトはいくつありますか?
「数えてません。とりあえず『さとみかん』」
好きなサイトを教えてください。
「うーん…。Apple.co.jpにしとこ。」
影響受けたサイトを教えてください。
野嵜さんちにはびっくりしましたが。」
尊敬しているサイトを教えてください。
「いや、野嵜さんちは尊敬に値すると思うけど。ありみかさんちも。」
愛しているサイトを教えてください。
「うーん。俺んち。」
最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
「知らない。」
苦手なサイトを教えてください。
「字が読みづらいところ。」
許せないタイプのサイトは?
「何でも許す。」
嫌いなサイトを教えてください。
「嫌いにならないもん。」
会いたいサイト管理人を教えてください。
ありみかさん…かな。」
リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
「ないよ。」
あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
「ないよ。」
今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
「イオット・コラション氏。登場シーンから驚かされました…。」
サイトを始めたきっかけを教えてください。
「ISPにサービススペースがあったから。」
あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
「地球。」
あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
「配置されるものなのですか…?」
あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
「直近12件。理想はないよ。」
オフ会に出たことはありますか。
「はあ、まあ、あります。」
オフ好きですか?
「えーと、好きかもしれません。」
オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
「イオット・コラション氏に会ったこと。」
オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
「イオット・コラション氏がいたこと。」
好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
「落胆しないと思う。」
(爆)を使っていましたね?
「使ったことありません。」
更新頻度はどれくらいですか。
「そこそこ。」
一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
「これの回答が一番長そうだ。」
1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
「1回くらい。」
1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
「2回くらい。」
仲のよいネッ友は誰ですか。
「ネッ友て…?」
ネゲットはアリですか?
「ネゲットて…?」
ネゲットしたことありますか?
「ネゲットて…?」
自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
「ネゲットて…?」
恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
「ちがー。」
侍魂はどうですか?
「おもしろかったり、なかったり。」
愛・蔵太さんはどうですか?
「誰?」
あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
「ぃゃ、一応調べました。ああ、そういう人なんですか。はあ。レビューされてません。」
サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
「妻子持ちではありますが。」
サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
「いや、妻子持ちだから……。」
サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
「自覚してません。」
よく使う言葉は?
「カナかな。」
自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
「何らかの付加価値は生みだしてるでしょう。はあ。」
自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
「トラクターて読んじゃった。」
自分の性格はかっこいいと思いますか。
「性格てば、カッコイイとかあるのでしょうか?」
自分の外見はかっこいいと思いますか。
「普通のおやじ。」
自分は痛いと思いますか。
「どうかなあ。『痛い』かどうかは他人が決めそうだけど。」
メル友は何人くらいいますか?
「いません。」
ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
「何それ?」
最近、いいことありました?
「いいことだらけ。」
最近、嫌なことありました?
「嫌なことだらけ。」
理想の恋人像を語ってください。
「妻。」
サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
「〜かよ。使ってみました。」
決めゼリフをどうぞ!
「カナかな。」
あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
「【identity】人格における存在証明または同一性。ふーん。」
1日何ヒットからが大手だと思いますか。
「中小は何ヒットくらいなのでしょう?」
自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
「そこのけ、そこのけ、お馬が通る系。」
普通に遊ぶネッ友はいますか。
「いませんってば。」
ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
「知りませんっ。」
ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
「しません。」
こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
「イオット・コラション。」
どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
「いません。」
どうでもいい人のタイプを教えてください。
「いません。」
一番自信のあるテキストを教えてください。
「うーん……。」
一番消したいテキストを教えてください。
「うーん……。」
ネット自慢してください。
「えばりっ。」
ネット懺悔してください。
「ごめんっ。」
仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
「ないよ。」
自分のサイトが1番面白いですか?
「どうだか。」
掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
「そんとき考える。」
相互リンクに対する見解を述べてください。
「したけりゃ、すれば。」
フォントいじりに対する見解を述べてください。
「いじる。いやらしい響だ。フォントいじりって何?」
ネットバトルしたことあります?
「ないと思う。」
ネット上だと強かったりしますか。
「強かったり、強くなかったり。」
2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
「見てません。書き込んだことありません。」
前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
「前サイトなんてありません。」
没になったサイト名候補を教えて下さい。
「なってません。」
自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
「ふつう。」
テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
「意味が通じるように書きましょう。」
プロフィールに嘘を書いていますか?
「嘘だったり、真実だったり。」
あなたの夢を教えてください。
「やだよ。」
ライターデビューを視野に入れていますか?
「視野は狭いっす。」
作家デビューを視野に入れていますか?
「何作家がいいかなあ。」
隠しサイトって持ってます?
「ないです。隠れられないです。」
サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
「考えたことありません。」
サイトに対する信念があれば、教えてください。
「ない。」
最後に、何か一言お願いします。
「長い。」
2001.09.04 カナかな団首領 e-mail shokodei@t-atelier.co.jp