WR250F めも

日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋



日記

728 WR250F めも

  • 投稿者 首領
  • 投稿日 2004年01月05日 18時17分

太ももが痛い。

昨年末の 12 月 21 日に、走り納めってわけでもありませんが、雪の降った翌日、高鈴山近辺をグルグル。意外にも走りやすくて、そこそこ楽しめました。まあ、気温が低すぎて、かなり冷たい思いはしましたが。舗装路の残雪やら凍結箇所は、滑りやすく恐怖心満点でしたねえ。

で、昨日は、2004 年初走りということで、高鈴山近辺をうろうろ。トラブルあり、難所ありで、疲労感の割には距離は伸びませんでした。

何故か、高鈴山の頂上まで登ったところで、ドリブンスプロケットのスタッドボルトが緩んでいる事が発覚。でかいヘキサゴンが無くて、代用工具でなんとか増し締め。すると、今度はチェーンが張りすぎ。うがあ。27 のスパナななんて持ってないもんだから、国道の GS までちんたら走って、スタンドのおやぢに中年ライダーとか言われながら、工具を借りて調整し直し。何やってんだか。それでも昨日の SS 中 3 箇所の急坂は、2 つを制覇。3 つ目は、途中で回転が落っこちて、あえなくストップ。だいぶ WR250F にも慣れてきたけれど、もうちょい、ブン回すようにしないとイケナイみたい。

オフバイクに戻るまでのブランクが長かったし、最近でもインターバルが長すぎて、なかなか感覚が戻ってこない。何処かグルグル練習場所を探さねば。

しかし、アレですよ。オフで遊ぶっていうと、遊ぶ → 洗車 → 整備 → 遊ぶ → 洗車 → 整備の繰り返しなわけで、なんかスゲー洗車好きみたい。つか、洗車オタク。まあ、全部セットの遊びだから、しようがないけれど。

キャブセッティングは、少し濃いかも。乗りやすいけど、少しダルい感じ。メインジェットを落とすか、ニードルのクリップ位置を薄めに振るか。メインジェット落とすと、ツキが良すぎる感じ(パーシャルが辛い)だし、うーん、ニードルを薄めのモノに交換するっていう、危険なアイデアに魅かれる……。


ページ操作


情報

案内 日記・カナかな団の躁鬱からの抜粋